2023/03/07 13:22

先日、Moon Phase(月の満ち欠け)についてのコラムを書きましたが...



色々と調べた結果、月の満ち欠けのスケジュールに合わせて、ライフスタイルを整えてみるという新しい習慣がとても素敵に思えたので...

inOrganicのブランドの中にも取り入れていきたいなあと。
共感してくださった方は、お付き合いいただければと思います♡

inOrganicでは、月にまつわるモチーフが人気。
私も無意識に今日は満月だ!とか...
不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫の登場シーンのような三日月だ!とか

なんとなく月をチェックする習慣があったのですが、月の満ち欠けの事を調べて...

新月と同時に目標を立てて、何か自分の中で新しいチャレンジをしてみる。
満月の夜には、それを振り返って、ちゃんと目標が進んでいるのか、それとも停滞しているのか、はたまたすっかり忘れていた!なんてことを噛み締めてみる。

そういうルーティンにしていくと、1年でとても成長できるんじゃ無いかなって考えて、自分のライフスタイルにも取り入れていこうと考えています。

ちなみに...私の新しいチャレンジは...食事改善とトレーニングジムに通う事にしました。
40歳を過ぎて、去年1年で自分の身体の衰えを明らかに目の当たりにしたので...

このままダラダラと見ぬふりをして生活していたら、きっと取り返しのつかない事になるのではないかと危機感を感じ...
今年からジムに駆け込み、週2でトレーニングを始めました。
目指せ!LE SSERAFIM ズハの腹筋!

話はそれましたが...

みなさまも、一緒に月の満ち欠けに合わせて、新しいことにチャレンジする習慣を始めてみませんか?
特に、3月の新月はとても最強のタイミング✨

3月の新月は22日。牡羊座の新月です。

新月とは、月と太陽が重なることで空から月が見えなくなる日。
このタイミングに目標や願いを掲げる日。
月が満月に向かって成長していく様と同じく、自分の願いや目標を育て、行動していく事で、自分も成長していくことができます。

成長する...と考えると、ものすごくストイックなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、大丈夫。
昨日より何か一つ新しい事にチャレンジしてみる。
そして明日は、今日より何か一つ、新しい事にチャレンジしてみる。

それを繰り返していけば、積み重なって1ヶ月経つとめちゃくちゃ変わります。

例えば、ダイエットしている場合は、今日1日チョコを食べるのをやめてみる。
明日は、エスカレーターを使わずに階段を使ってみる。とか、そんな小さな事でも積み重なればめちゃくちゃ変わる!

これは自分に甘々な私が、目標を高く掲げてしまうと頑張れない自分...の為に取ってきた小さな行動です。

それが積み重なって、今は少し大きな目標に対しても頑張れるようになりました←(たぶん)


新月の中でも、今回の牡羊座は、全部の星座の中で一番最初の星座です。

牡羊座の特徴は、何か新しい事にチャレンジしてみようとするエネルギーの高さです。
インスピレーションを大切にして(ある意味見切り発射ではありますが...)、行動するパワー。

ずっとやりたかった事があるけど、周りの環境の事を考えるとなかなか行動ができない...
本当にできるかどうか分からない...

頭でぐるぐる考えて、どんどん頭でっかちになってしまい、なかなか行動に移せない方は、特にこのタイミングを見逃さないでください!

それから、これは私の経験談なのですが...

何か行動に移したい時はとにかく周りに言うことが大事!
言霊の力って本当にあると思っていて、口にすると意識がめちゃくちゃ変わると思う。

口に出していく度に、いつの間にか意識が行動する方に集中していくの、
ぜひぜひ試してもらいたいです✨



今回新しい習慣を始めるためのNew moon(新月)に合わせて準備した新作。
(今後、月の満ち欠けをテーマに取り入れて、新作を用意していきたいと考えています。)





ムーンフェイズブレスレット。
ホワイトシェルのぷっくりとした三日月に、ペタルチェーンを組み合わせました。
今回は、ホワイトシェルのメッキ剥げ防止に、全て丁寧に樹脂コーティングを施し、長くお使いいただけるようにしました。

私が毎日付けている、ちゅるんとしたピーチカラーのローズクォーツと組み合わせると、まるでセーラームーンのようなトキメキが✨


ちなみに、私はキラキラが大好きなので、大きいスワロフスキーのオーロラをセレクト。(うっとり...)


同じホワイトシェルで作った、こちらはネックレス。
こちらも同じくホワイトシェルの金メッキ部分には樹脂コーティングを施しています。


エンド部分にはムーンストーンが付いています。




ニットの上から付けても可愛いし、Vネックなど大きく胸元が開いたデザインでも、シェルの瑞々しさとチェーンのキラキラ感が、デコルテが綺麗に魅せてくれます♡


ブレスレットもネックレスも、どちらもムーンモチーフが2点取り入れられていて、月の満ち欠けをイメージしてデザインしました。
チェーン部分は、長くお使いいただける14Kgfを使用しています。

ブレスレットは、今回マグネットタイプにしたので、片手でピタッと付けられる便利な仕様になっています。

Tinyブレスと重ねたり、Amulet ブレスとレイヤードしてアレンジを楽しんでもらいたいです。


更に、今回インテリアもスペシャルなアイテムをご用意しました。


◯ New moon セット


◯ Crescent moon セット


どちらも、クリア感の強いクォーツを組み合わせました。
ミルキークォーツと違って、クリア感が強いクォーツはその透明感が高ければ高いほど、品質が高くこのボウルたちもどれもとても高品質なものとなっています。

クリアな月で新月を表し、そして集中力を高めてくれるローズマリーの香りのソイキャンドルには、ホープストーンと呼ばれるアマゾナイトチャームを組み合わせました。

アマゾナイトは、新しいチャレンジのタイミングで思考をクリアにし、能力を高めてくれると言われています。

パロサントとホワイトセージは天然の香りが楽しめる浄化グッズ。
瞑想の前やお部屋をすっきりとさせたい時に、焚いてください。
(クォーツのボウルの上で焚いていただく事も可能です)

更に、もう1つセットにしたのが卵型のクォーツ。
クォーツは浄化。そして卵は新しい生命の象徴。生まれ変わり、そして今後の可能性が広大な事を示しています。
持ち歩いたり、お部屋に飾って、お守りとして取り入れてください✨


この新作の紹介は、3月10日 20時からインスタLIVEで配信します。
久しぶりのインスタLIVE〜!!!

@ inorganicbijoux のアカウントから配信します。
オススメの使い方や、身に付けたイメージ、インテリアとしての取り入れ方などご紹介します。

お時間ある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!!