重要なお知らせエリアを非表示

2022/10/15 13:16

いつもLIVE配信にご参加くださり、ありがとうございます!


LIVE配信で選んで頂いた天然石は、他のお客さまをお待たせして、スタッフと一緒に選んでおります。
どのお客様も、LIVE配信で選んだ後のキャンセルはNGとさせていただいておりますが、
先日、あまりにも悔しい理由でドタキャンされたお客様がいらっしゃったので、ブログ書きました。


お時間ある方は読んでくださると嬉しいです。

inOrganicがクリスタルを仕入れる時は、結構時間と手間が掛かっています。
まず天然石の仕入れ先ですが、今から約6年ほど前。
私が直接海外に一人で行って、大きな市場を歩き回って3日間掛けて店を選びました。

その時のお店とは今でも仲良くさせてもらってますし

今はコロナでお店に直接行くことはできませんが、いつも顔を見せると良くしてくれて、一緒にお昼に行ったり、お土産くれたり、特別なクリスタルを確保しておいてくれたり、みんなとっても素敵な方ばかりです。

コロナが流行する直前の2019年の12月までは全て自分でクリスタルをセレクトして仕入れていましたが、

今は仕入れ先に行けないので、現地のスタッフとムービーチャットしながら市場を歩いて石を探したり、

気になるものは写真を送ってもらって、その中から選んで仕入れたり...

日本に居ながら、3時間以上電話していたり、仕入れの日と決めてその日1日は全ての業務を止めて、仕入れに全ての時間を掛けたり、そうやってひとつひとつ丁寧にクリスタルを選んで仕入れています。

よくあるパターンだと、コンテナひとつ分で購入する業者さんが圧倒的に多くて、良品もそうで無いものも入っている分、値段が安くなります。

私が現地スタッフによく伝えているこだわりは、”値段は高くても良いからとにかく品質が良いものを仕入れてください”ということ。

コンテナで買う方が圧倒的にお値段は下がりますが、それでもひとつひとつ選んで、どんなにクリスタルの色合いが可愛かったとしても品質が良く無ければ、品質の良いものを厳選して1〜2点しか買い付けません。
お値段が割高になっても、高品質にこだわっています。

inOrganicのお客様は、値段よりもうちの品質を見て、お買い物をしてくれていると思っています。
それでも、うちは間に業者を通さない分、他の天然石のお店よりお値段の割に高品質であるという自負があります。

ただ、最近は天然石の激安ショップも増えてきて(品質はわかりませんが)そこと比較して”値段”だけで、高いと決めつけられてしまうと、
それはお客様が判断することなので、そっちのお店でお買い物を楽しんでくださいとしか言えません。。



ちなみに、ピンクシラーのラブラドライトは、仕入れ値が通常のラブラドライトの2.9倍のお値段です。
(最初、間違えて1.5倍と表記してしまいました。すみません)
一番安いのがグリーンシラー、次がブルーシラー。この差が1.1倍くらい。
シラーの入り方というよりもシラーの色合いでお値段が変わります。あとは重さです。

ピンクシラーは、一気にお値段がUPします。

でも可愛いから、沢山あるシラーの中からでも全ての角度をチェックして、ギラギラに光るものを仕入れています。

だから、今回の価格設定は高いと思っていません。

今回キャンセルが出て、しかもその理由が”他店より高いから。”ということだったのがとても悔しくて、なぜこのお値段設定なのかを書きました。

inOrganicは、とにかく仕入れに手間暇かけてるし、

そしてどんなに良いものだけを厳選しすぎて、仕入れ先に”こんなんじゃ商売にならないよ”って嫌味を言われたって、負けない強い気持ちで仕入れてます!
その分のお金は払うから!だから良いものをこれからも仕入れていく!!!

inOrganicはお値段勝負していない分、
これからも、皆様が満足いただけるクリスタルをセレクトしていきたいと思います。

これからも末長く、お付き合いよろしくお願いたします。
皆様へ、愛を込めて〜♡


Wacaco