2022/01/02 18:27



みなさま、新年明けましておめでとうございます。

inOrganicオーナーのWacacoです。
こちらのブログ機能をもう少し活用していきたいなと思い、新年の挨拶はこちらから。

2021年はinOrganicにとって、とても大きな変化の年でした。
天然石パーツ専門店としてスタートしてから約5年。

とても沢山の方々にご愛用していただいておりましたが、当時殆ど日本で入手することが難しかった天然石パーツが、
少しずつ日本で認知され、似たようなお店が増えたこと、そして3年後、5年後を見据えた時に
私がやりたい方向性とズレを感じてきたこと、他にも様々な要因(新型コロナウィルスや、ハンドメイド市場の飽和など)から、
天然石パーツ専門店から一歩踏み出して、天然石パーツ専門店が作るお守りアクセサリーAmulet accessoryをローンチ致しました。

この判断が正しいのかどうかは、全く分かりません。
でも、違和感を感じてから新しいことに挑戦する必然性がある事に気づき、
半年以上、悩みに悩んで苦しみながら考えた結果、選んだ新たな展開です。

これまでのお客様が離れていってしまう事も覚悟の上で、スタッフみんなで話し合って決めました。

inOrganicの天然石パーツをもっともっと沢山の方々に愛用していただきたいから。

inOrganicが好きでInstagramをフォローしてくれているけど、自分でハンドメイドが出来ない方だったり、時間がなくてハンドメイド出来ない方、そもそも作ることに興味がない方にも手に取っていただく機会を増やしたくて、Amulet accessoryを立ち上げました。

アクセサリーのデザインは展開数を今後増やしていく予定です。
あくまでも質にこだわって、金属部分は少し値が張っても14Kgfを選ぶことにしました。
自分がアラフォーなのもあるのですが、歳を重ねると余りお安めのアクセサリーを付けることに抵抗があること。
サスティナブルな事を考えたら、長く愛用できるものの方が環境に優しいからです。

14Kgfはいつもお世話になっているお店で、要望に合わせてオリジナルで作ってもらっています。
どんなシーンでも身につけやすく、お洋服を選ばない、そして長く愛用できるデザインにこだわったAmulet accessory。

好きな色から選んでも良いし、好きな意味合い、推しカラー、今の気分と、思い思いの切り口からセレクトしてくださると嬉しいです。

そして、”ハンドメイド”はコミュニティや店舗をメインに活動していきます!
コミュニティメンバー約30名!月額980円でinOrganicのアイテムが全て10%OFFになる特典付きです。

今後はコミュニティ限定パーツを増やしていく予定です。みんなで、楽しいこと沢山出来たら嬉しいなあ♡
パーツ販売会は、継続してコミュニティ内でライブ配信中です。
コミュニティや店舗ワークショップ、オンラインワークショップは、店長のNamiさんがメインに運営しています。

2021年から変革したinOrganic。
2022年はどんな1年になるのだろう...

楽しみにしてくださると嬉しいです!!

2022年もinOrganicをよろしくお願いいたします。

Wacaco