2020/06/01 09:56

はじめまして。オーナーのWacacoです。
当店は私がかわいい!とインスピレーションを受けた天然石だったり、スタッフやお客様の声を拾いながら様々なテイストの天然石を集めたお店です。
『inOrganic』と書いて(イノーガニック)と読みます。


お店を作ったきっかけは、可愛いと思える天然石アクセサリーになかなか出会えなかったこと。
私がはじめて天然石の魅力を感じた瞬間は、海外で『ドゥルージー』と呼ばれる水晶の結晶部分を切り出して加工した天然石との出会いでした。

日本では、天然石アクセサリーというと、一般的にパワーストーンと呼ばれる数珠状のブレスレットが圧倒的に有名ですが、
海外のInstagramやPinterestに登場するようなエッジの効いた天然石(ドゥルージーや原石感のあるデザインの天然石)を販売しているお店は少なく、だったら自分で始めよう!

と、2015年12月にお店を立ち上げました。

ジェンダーレスな天然石パーツをお取り扱いしておりますので、女性のみならず男性にもおすすめです。
カップルでペアにしたり、親子でペアにしてもとても可愛いと思います♡


主にハンドメイドアクセサリー用の天然石パーツをお取り扱いしていますが、
お部屋で使える天然石のキャンドルやプレートなどの天然石グッズも人気です!



お家にオーガニックに天然石がある空間が大好きな私。
天然石を、お部屋を心地良い空間に仕上げてくれるエッセンスとしてさりげなく取り入れて快適なライフスタイルを送れるようなアイディアも提案していきたいと思います。


さて、当店のメインの天然石パーツの使い方について、話を戻していきます。


当店が目指しているのは、初心者さんでも簡単にアクセサリー作りが出来ること。
自分だけの特別な天然石を見つけて、アクセサリーとして愛用していただくこと。



ハンドメイドって難しそうだけど、実はとっても簡単!
当店で人気の天然石1粒ブレスレットは工具がひとつあれば誰でも簡単に作れちゃう♡
初心者さんにぴったりの”3分でブレスレットが作れる”動画をご紹介します。




人気のブレスレット用紐 1本 550円(ゴールドとシルバーがございます)


※ POINT
天然石は必ず2カン付のものを選びましょう!!


ブレスレットが作れた方は、ピアスやネックレス作りにも挑戦してみては✨

ハンドメイドをする際に必要な3つの工具の使い方について動画でご紹介します。
【平ヤットコ】【丸ヤットコ】【ニッパー】

これからハンドメイドに挑戦するぞー!という方は揃えてみても良いかもしれませんね♪



工具はAmazonで購入できます。
例えば初心者さんは、こんな感じで3点セットになっているのが良いと思います!
バネの部分がコルク状のスプリングになっているものは、使っているうちに外れてしまうことがあるので、そうではないものがオススメです!

そして丸カン類は、私はとにかくこちらを愛用しています。
貴和製作所のCカンはとにかくサイズが小さいので、華奢なアクセサリーを作りたい時にオススメ。
大きいカンを使うと、存在感がありすぎてデザインに支障が出る場合があるので、なるべく小さめのものを好んで使っています。



inOrganicでは長くご愛用頂ける為に、金メッキよりも剥げにくく金属アレルギーが出にくいとされている14Kgfのパーツをお取り扱いしております。





※ POINT
初心者さんには、初めからカン(接続部分)がついているメッキ加工処理されたパーツがオススメです。

ドロップ型ロッククリスタルなどのラフロック素材はワイヤー加工でカンをお作り頂くことが出来ます。








組み合わせ次第で、自分だけの世界にひとつのアクセサリーを簡単に手作りすることが出来ます♪



また、自分で作るのが面倒臭い!どうしても作れない!!という方は...
こちらのオプションがお勧めです。



お好きな天然石パーツとマテリアル(ブレスレット用紐、ネックレスチェーンなど...)を選んで、こちらのオプションを追加いただければ、アクセサリーに組み立てたものを、オリジナルのBOXにお入れしてお届けします。


ぜひ世界にひとつのあなただけのアクセサリー作りを楽しんでいただければ幸いです♡

自分だけの天然石に出会えるお手伝いとして、LINEセレクトサービスやライブ配信でのパーツ販売会などもご提供しております。
詳しくはショッピングガイドをご覧くださいませ!