2021/08/24 19:57

はじめまして。オーナーのWacacoです。
inOrganicは私がかわいい!とインスピレーションを受けた天然石を集めたアクセサリーパーツの専門店です。
『inOrganic』と書いて(イノーガニック)と読みます。


お店を作ったきっかけは、可愛いと思える天然石アクセサリーになかなか出会えなかったこと。
私がはじめて天然石の魅力を感じた瞬間は、海外でDRUZY(ドゥルージー)と呼ばれる水晶の結晶部分を切り出して加工した天然石との出会いでした。



日本では、天然石アクセサリーというと、一般的にパワーストーンと呼ばれる数珠状のブレスレットが圧倒的に有名ですが、
海外のInstagramやPinterestに登場するようなエッジの効いた天然石(ドゥルージーや原石感のあるデザインの天然石)を販売しているお店はその当時はまだまだ少なく、だったら自分で始めよう!

と、2015年12月にお店を立ち上げました。
BASEに出店したのはその次の年2016年6月です。

inOrganicのブランドコンセプト

当店が目指しているのは自分だけの特別な天然石を見つけて、自分の好きなアクセサリーにカスタムして長く愛用していただくこと。
どれもひとつひとつ異なる天然石。
その個性をひとつひとつ吟味しながら、ご自身が”ビビビッ”ときたひとつを愛でていただきたいのです♡




Amulet accessory

6年間天然石パーツ専門店としてお店をオープンしていたのですが、
天然石パーツ、とっても可愛いくて欲しいのに、アクセサリーが作れないから、
アクセサリーを販売していただくことはできますか?
とか、
サンプルとして作ったアクセサリーを購入できますか?

というお声を頂くことがとても増え、
カスタムできるアクセサリーサービスを新たに提供させていただくことにしました。

それが、Amulet accessoryです。


Amulet bracelet

天然石のブレスレットというと、流行りのパワーストーンのような数珠のものを思い浮かべる方が多いと思います。
が、数珠ではない、華奢な14kgfチェーンと天然石を組み合わせたお守りアクセサリー。

こちらは、グリーンのパステルシラーが美しいラブラドライトにイニシャルと、好きなモチーフを組み合わせて
カスタムしたブレスレットです。

サイズはスライドさせれば、最大18cmまで長さを調整することが可能です。



好きな天然石とチャームをカスタムして、オリジナルのアクセサリーを作ることは、
天然石パーツ専門店として長く運営してきたからこそ出来るサービスだと思います♡



お好きなパーツを選んで頂き、ミーニングチャーム(モチーフやイニシャル、星座などの意味を持たせたチャーム)と組合せて作る
自分だけの世界に1つのお守りアクセサリー♡



ひとつひとつがシンプルで華奢なので、重ね付けするのもとても可愛い♡
星座チャームやイニシャルチャームを組み合わせたスペシャルなブレスレットをプレゼントするのもオススメです!



Amulet necklace

天然石と14kgfのチェーンと組み合わせた、華奢だけど長さのあるネックレス。
50cmから、最大70cmまでチェーンの調節が可能です♡



こちらのネックレスは、ペンダントトップ部分にミーニングチャームを組み合わせられるだけでなく、
エンド部分にもチャームを組み合わせて、バックスタイルも可愛くなるように着けていただけます♡


冬だと、ピタッとしたニットと組み合わせたり、夏はTシャツと組み合わせてれば、後ろ姿もちらっと揺れるチャームが可愛い♡


アレンジ方法は様々!
まずはメインとなる、好きな天然石を選んでから、組み合わせるチャームを選んでください。

Meaning charm

ミーニングチャームはモチーフをメインに、イニシャルや星座など、約60種類からお選びいただけます。




ネックレスはレイヤードさせても可愛いので、シンプルなお洋服にこそジャラジャラとアレンジしてもらいたいと思っています♡



私は、大好きなこちらのペンダントトップをAmulet necklaceにアレンジしました。
ローズクォーツって可愛くなりすぎちゃうから、こういう少しゴツゴツしたラフロックな感じが可愛いと思います。




さて、長らくAmulet accessoryのお話を語ってしまいましたが、
もちろん天然石パーツ専門店でもありますので、可愛い天然石パーツは継続して単品でお取り扱いしております♡




ご自身でハンドメイドしたい!という方は、こちらの動画が参考になるとおもいます!
組み合わせの色合いなども参考になったら嬉しいです♡



ハンドメイドって難しそうだけど、実はとっても簡単!

inOrganicが運営しているYouTubeでは、ハンドメイド初心者さん向けの動画もアップしております。
ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです♡



また、実際に見て購入頂けるよう、店舗販売もしております。
お店は毎週土曜日10時から18時までオープンしております。


近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。