2024/05/13 13:45

最近、またホロスコープ(占星術)の勉強をしています。

そのきっかけは...

同じ天然石の同業者の中で唯一仲良くさせてもらっているお友達がいるのですが、
相談すると見事に自分の中で絡まっていた感情を整理してくれてストンと腹落ちする答えをくれる存在なのです。

星座で性格を読んでくれるので、自分では着目していなかった気付きだったり、自分自身の改善点だったり、閃きが溢れ出てきてスッキリさせてくれます。
当たるか当たらないかではなく、新しい切り口からのアドバイスで、自分の思考が整理されるのが面白い。

私と言えば...これまで血液型で性格を読む癖があって(古い?)
この癖を占星術に変えれば、もっと自分の思考を整理する時、役に立つかもしれないと、以前占いの先生の元で学んだままになっていたのを、学び直すべく色々と本を買って勉強するようになりました。

まあ、占星術も統計学なので、全てが自分に当てはまるかというと、全く当てはまらない部分もあるので、
私は自分の中の考察力を高めるため。教養として学んでいるだけ。そして、それが一つの知識として蓄積されれば、また新しい発想だったり、自分の中で拗らせてしまった感情をうまく解きほぐすきっかけになれば良いなと思ってます。

ちなみに、私が勉強する時は、一つの本だけを読まずに少なからず2〜3冊の本を読むようにしています。
そうすると、大まかには同じ事を伝えていても、新しい視点や要素が含まれていたりして、知見を深めることができるから!

そして、これをinOrganicのお守りの中にも取り入れていけたら良いな〜と考えていて、ホロスコープの中でも大事な月星座をコンセプトにしたブレスレットを作ることにしました。

ちなみに、いつも私たちが占いでチェックする星座は太陽星座。
これは、自分がこうありたいと思う人生を作り上げるための目的を示しています。


ちょっと難しいかもしれないのだけど、実はホロスコープには全ての惑星に星座があります。

月・水星・火星・金星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星。
例えば、太陽星座は射手座だけど、火星星座は牡羊座、木星星座は乙女座...みたいな感じです。

これは一人一人が持っているホロスコープによって、異なります。
ホロスコープは生まれた生年月日と時間、生まれた場所が必要になります。
※時間は分からなくても、ある程度のホロスコープを作ることはできます。

その中でも月星座は、生まれ持った自分の内面の性格を表します。
これは潜在的に自分の中にある感情で、自分では無意識のうちに求めていたり、居心地の良し悪しを感じる感情の基盤となる性格です。
月星座を知ることで本来からの心が安らぐ居心地の良い場所や感覚を知ることができます。


ちなみに、私は太陽星座が山羊座。月星座は蠍座です。
昔からの伝統を大切にして、社会的な立場を確固たるものにする山羊座...全然当たっていない。占いの先生にも当たってないねって言われたくらい当たっていません。
でも、ホロスコープで色々な星座を読み解いていくと、自分は確かにこういう所に敏感かも!とか、こういうところすぐ見抜けちゃうんだよねーとか、自分の性格が分かってくるのが、面白い!

月星座の蠍座はプライベートな空間が大好き。勘が鋭い。本質的な所から掘り下げて物事を理解しようとする。
...これは結構当たっているかも!

ま、星座に関係なく当てはまる人もいるだろうけど。
こうやって自分の性格を整理したり新しい視点(自分ではあまり気にしたことなかったから)で知れるのが面白かったりします。
あとは、こういう性格だからもっとこうやって自分を休ませてあげようとか、自分を大事にしてあげなきゃっていうのを知れたりします。

自分の身体は身体はひとつしか無いから、ボロボロになってもその身体で生きていかなきゃならないからね。
まずは身体を大事にしないと...歳を取ると、健康の話題が増えるのは本当ですね...!!!

私は本来だったら(太陽星座の)山羊座ですが、(月星座の)蠍座のブレスレットをお守りとして毎日身に付けたくて、そこからこのブレスレットを発案してデザインしました。
たまたま偶然、誕生石のガーネットが入ったブレスレットなところもお気に入り!

みなさんは月星座、何座でしょうか?
新しい視点で選ぶお守りアクセサリーをお楽しみください。
ちなみに、私は月星座で考えているけれども...

苦手を克服したいから、土星星座に該当するブレスレットを身につけて自分を鼓舞しよう!とか
素敵な出会いが欲しいし、もっと自分の魅力を高めたいから、金星星座に該当するブレスレットを身につけよう!

みたいに、自分でアレンジするのもお勧めです。
重ね付けも可愛いから、オリジナルでカスタムするのも楽しいかも!!


プレゼントにも!
あなた実は月星座が〇〇だから、これ身につけると良いよ!本当の心地良さを知れるよ!っていうの面白いと思います。
本当の心地良さとは、好きなものに浸るだけでなく、自分にとって必要のない嫌な事をNo!というのも心地よい空間を作るための大事な事だと思いますし、そういう勇気がなかなか出ない時に背中を押してくれるお守りにもなれたら嬉しいです。