2024/04/22 15:12

今回入荷した店頭分のクリスタル達の中でも、市場に殆ど出回っていない希少性の高いものや、美しいもの達をピックアップして個別に解説しましたので、鉱物好きさんは読んでもらえたら嬉しいです。

数年前から少しずつ集めた可愛い子、個性的な子、魅力的な子がたくさん♡


このスモーキークォーツはボリュームも結構あって、しっかり透明感も強いのにめちゃくちゃ虹がたくさん入っていて、ギラギラのビカビカがとっても可愛い子です。
この子を仕入れた時、ちょうどライブ配信で販売会をしていた頃だったのですが、この子は手放したくない!!と思って、販売せずに店頭に飾っていました。


このサイズの結晶が埋め込まれたアゲートの三日月型はその当時とても人気で、すぐに完売してしまったシリーズです。
この子の色合いと模様、そして結晶部分の個性が妙に惹かれて、途中で嫁がせるのをやめて大切に飾っていました♡



クンツァイトとアクアマリンは同じタイミングで仕入れた子達です。
市場を歩き回っても、なかなかクンツァイトとアクアマリンには出会いません。
合ったとしても、色味がくすんでいたり欠けがあったり、誰かが選び終わった後のものだとあまり品質の良いものが残っていなかったりするのですが、丁度仕入れられたタイミングで偶然に出会えた子達。
その中からも特に綺麗な子たちを厳選して仕入れました。
本当に貴重だし、石屋さんをやっていて9年程経ちますが、こんなに綺麗な子たちに巡り合う機会が無かったので、ずっと大切に店頭に飾っていました。


アップルグリーンの淡い色合いが美しいフローライト。一般的なグリーンフローライトよりも淡くて優しい色合いです。
結晶が大きいので、入っている虹も大ぶり。この子はメロンパンみたいな印象が可愛くてお店に置いていました。
たまに魔女調合の動画にも出てくる子です。カルサイトがカルサイトが共生しているので、様々な角度からクリスタルの個性を楽しめる子です。


金運UPのクリスタルとして人気のシトリン。本当に数々のシトリンを仕入れてきましたが、初めて非加熱加工の天然のシトリンに巡り合い、しかもこれだけしっかりとシトラスイエロー(シトリンの名前の由来となったシトラス/柑橘の色)が出ているものは珍しく、結構お値段が張ったのですが、それでもこれだけ希少性の高いものはぜひ手に入れたいと思って頑張って仕入れた子です。
透明感もしっかりあって、さらに虹が何重にも浮き上がる本当に美しいシトリン。
所沢店がクローズするこのタイミングで手放す〜とお伝えしたものの、この子は売れなくてもいいと思っています。笑




2017年にピンクアメジストが市場に出回るようになって、すぐに仕入れた子。
まとめて数十個仕入れた中でも、この子だけカルサイトが共生していた、とても個性の強い子です。

私は普段からよく石を見て仕入れているので、美しい子はたくさん見ることがあっても、こういう唯一無二の子ってなかなか出会うことがないので、その希少性からずっと大切にしていた子です。
ピンクアメジスト自体もとても美しい淡いコーラルピンクで、ジオードになっています。


巨大なアメジストの結晶のキャンドルホルダーは、いわゆる一般的なサイズのティーライトキャンドルが入るサイズです。
アメジストのキャンドルホルダー、なかなか出回っていないので数年前に特注で作ってもらいました。
殆ど完売してしまったのですが、手放さずにいた子です。
蝋燭の炎がキラキラとアメジストに反射して幻想的な雰囲気を演出してくれます♡

お問合せも多かったため、店頭だけでなく本日19時よりオンラインショップに並びます。
来店がなかなか難しい方にもぜひチェックしてもらいたいです。