2023/02/15 12:33

2月22日ネコの日ー!!!が近づいて来た!

ということで、inOrganicで取り扱っているネコちゃんクリスタルを集めてみました!




ネコのモチーフは、可愛いだけでなく、”魔除けと幸運を引き寄せる力がある”として、古代のエジプトではお守りとして使われていました。
日本だと商売繁盛を意味する招き猫が有名ですよね✨

古くから愛されてきた猫。
幸運を引き寄せてくれると言われ、商売繁盛だけでなく金運も引き寄せてくれるとっても可愛いモチーフなのです。




このローズクォーツの猫ちゃんボウルは1点ものです。
綺麗な色合いがめちゃくちゃ可愛くて、仕入れました。




私は、昔からずっと猫がいるお家で育ってきて、今もお家にわがままなお姫様がいます。
おリリ姫

(ちょうど寝転んでいるところに、急いでクリスタルをかき集めて、飽きないうちにさっと撮影した!)




アゲートの結晶感がふわふわの猫の毛並みみたい♡



金運UPのシトリンと一緒に飾っても可愛い✨


天然石の良いところは、「The 開運守り」みたいに分かりやすくないところ。
さりげなくお部屋を可愛く彩りつつ、実はちゃんと意味合いが込められているところがいいかなって個人的に思ってます。



さらに、月の動物と言えば日本ではウサギですが、猫は月と密接な関係があると言われています。
セーラームーンでも、頭に三日月型のハゲがある(確かうさぎがそう紹介してなかったっけ?)猫(ルナ)が大きく物語に関わっていますよね。

その理由は、ネコの目!!


ネコの目は、明るいところから暗いところに移動すると、瞳孔が月の満ち欠けのように変化するため、猫は月の動物と言われてるのです。

また、エジプト神話に出てくる女神バステトはネコの顔をしていて、出産や多産のシンボルや、豊かさを表す神様としても崇められて来ました。
月のボウルと一緒に猫の小物をお家に飾って、幸運をもたらすお守りとして飾るのも、可愛くておすすめです♡



これはパープルフローライトの猫ちゃんボウル。
天然石の模様が、猫の模様のようでそれもまた可愛い!






月は、地球と強く密着しており、私たち人間も月の引力に影響を受けていると言われています。
猫はその月と密接な関係がある神聖な動物として、昔から大切にされて来ました。


2月22日、猫の日。
その2日前は魚座の新月です。

新月は、何か新しいことを始めるのにおすすめの日。(この解説はまた別の機会に記事にしますね!)


神聖な猫モチーフをお守りとして、ぜひお部屋に飾ってみて下さいね✨



気になるアイテムがございましたら、inOrganicの公式LINE、もしくはお電話からもお問合せ承っております。
店舗でもお取り扱いがございますので、在庫の確認もこちらから承れます。
公式LINE
Tel 0429-68-6220