Charm potのタンブル(小石)が再入荷しました!

2022/09/22 20:23

ルーン文字ってご存知ですか?


その昔、ノルウェーやフィンランドなど北欧で使われていた文字のことです。
ルーンは”ささやき”や”秘密”という意味。
7世紀ごろからラテン文字に替わるまで、実際に使われていたんです。




私が初めてルーン文字の存在を知ったのは、今から10年前くらい...

その頃は化粧品メーカーの営業をしていて、
商談していたバイヤーの爪に、何やら記号のようなものが描かれていたのを見たのが、私の初ルーン。

とっても神秘的で、ひと目見た瞬間にワクワクと心がトキメク気持になり、
爪の記号はなんですか?と聞いたら、「ルーン文字だよ」って教えてもらったのです。

「文字の意味は恥ずかしいから、内緒ね」っていうのも、また自分だけのお守り感があって素敵だなあ...と思ったまま、10年経ちました。

この文字には、魔法の力があると信じられて、紙に文字を書いてベットの下に置いたり、おまじないとして古くから使われてきたんです!なんてハリーポッターな世界なの!!(ハリーポッターにもルーン文字出てくるよね✨)

実際にアーガイル柄やBluetoothもルーン文字が由来となっているんです!


inOraganic のブランドコンセプトを、”かわいい天然石と占いをコンセプトにした魔法のお店”に決めた瞬間から、


10年前に出会った“ルーン文字”をアイテムに取り入れられないかなあ...とルーン占いを習いに行ったり、
どんなアイテムが欲しいかな?と頭の中で温めたりしながら、

ようやく自分が欲しいと思うものが完成しました!!




おまじないSpellセット🔮

パロサント(or ホワイトセージ)にクリスタルを1点とルーン文字のシールをセットにしたものです。


ルーン文字は全部で24種類あって、アルファベットの元になったものもあり、実際に文字として使われていました。

その中でもいくつか、厳選して5つの文字をピックアップしました。

【フェオ】
この文字には、富を見つける力や成長を促す力があると言われています。

おすすめのクリスタル:レモンクォーツ・ファイヤークォーツ・クォーツ





【アンスール】
この文字には、人間関係を助ける力やコミュニケーションが上手になる力があると言われています。
おすすめのクリスタル:ブルーアベンチュリン・スモーキークォーツ・レモンクォーツ



【ギューフ】
この文字は愛情のルーン。恋愛を助ける力や誠実な絆を呼ぶ力があると言われています。
おすすめのクリスタル:ローズクォーツ・ファイヤークォーツ・チャロアイト



【エオロー】
魔除けのお守り。仲間を作る、仲間からの助けを導く力があると言われています。
おすすめのクリスタル:スモーキークォーツ・クォーツ・チャロアイト



【ティール】
この文字には、実力を発揮し、勝利に導く力があると言われています。
男性性やリーダーシップのルーンです。
おすすめのクリスタル:ファイヤークォーツ・スモーキークォーツ・クォーツ



クリスタルは7種類
ファイヤークォーツ、ローズクォーツ、レモンクォーツ、ブルーアベンチュリン、クォーツ、スモーキークォーツ、チャロアイト

おすすめの組み合わせを載せているので、参考にしてみてください♡




長くなりましたが、めちゃくちゃお気に入りの可愛い子なので、ぜひ皆様にも自分の気分にぴったりのルーン文字を見つけてもらって、

スマホに貼ったり、鏡に貼ったり、いつも持ち歩くものに貼り付けて、見るたびにテンションが上がったり、背中を押してもらえたりするお守りとして心ときめかせて頂けたら嬉しいです♡


パロサントやホワイトセージの浄化が気になってるけど、使ったことないから手軽に試してみたい!という方に向けて、お値段もお手頃価格にしました。

【おまじないSpell セット】

ホワイトセージ ¥1,200
パロサント ¥1,500

どちらも税込価格


お友達へのちょっとしたプレゼントに、意味合いから選んで贈るのも、とても素敵だと思います🥰



こちら9月23日よりお店に並びます。
私はこのシールが納品された瞬間からスマホリングに貼って愛用してます。
ちなみに、私はフェオを愛用!🤣




スマホリングは、近々再販予定です。私が使っているハート型のローズクォーツは再販予定ありませんが、使いやすい六角形型のものは全種類再入荷予定ですので、お楽しみに✨


お店
埼玉県所沢駅東口より徒歩5分

埼玉県所沢市北秋津735-4 KSビル302
土日祝日 13:00-18:00
オープンしてます!

皆様のご来店お待ちしております🧝🏼‍♀️💕