重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/04 15:21

こんにちは。Wacacoです。


先日東洋大学の経済学部で女性の起業家をターゲットとした講演会にご招待頂きました。

コロナが緩和してきたということもあり、
学生さんたちにとって対面の授業というのがかなり久しぶりだったそうで...

当初は60〜70名くらいと聞いていたのですが、
200名以上の学生さんたちが出席下さいました。

inOrganicを運営している私の会社 株式会社ホワイトリンクの代表として7年の経営から学び、
どうやって自己変革していったのか、会社設立当初の失敗談、市場を見ながら何を基準にして経営方針を変えてきたのか、
などなど...約60分にわたってお話ししました。



どのくらいの学生さん達に響いたのかはわかりませんが、最終的に100件を超える質問を頂き、
少しでもこれからの未来に向けて、私の経験談が何かのヒントになったら嬉しいなと思います。

32歳で起業を決意して、当時勤めていた会社の社長に交渉して33歳で起業し、気がつけばあっという間の7年間。
私には特別な商才があるわけでは無いから、人並みに努力して失敗して、また一からスタートしてを繰り返してきた超現実的な話は、きっと私でもできる!という勇気になるんじゃないかなと思っています。



まだまだとてつもなく小さな会社ですが、継続は力なりを信じ、

これからも、もっともっとinOrganicに携わってくださる皆様がHappyを感じられるサービス展開や商品をご提供できるように

日々邁進してまいります。


今後の展望の話など...

これからもinOrganicをよろしくお願い致します。

代表取締役 橋口和佳子