2022/03/09 17:26

POP UP でも大人気だったタロットカードチャームを使ったネックレス。
ワークショップでご提供しておりましたが、長くご愛用いただけるように14Kgfを使ってネックレスにしました♡

お問合せいただいていた方、大変お待たせいたしました✨



タロットカードは元々16世紀から貴族の遊び、カードゲームとして流行しました。

タロットを使った占いが本格的に行われるようになったのは、1700年代からと言われています。



独自の占い方や解釈があり、とても長い歴史がある中で、inOrganic としておすすめの選び方は、
型にはめ込むのではなく、今この瞬間、心がときめいたり、なぜか気になったり、こうありたいと感じたり...と、

自分のインスピレーションで気になるカードを選んで頂く事をおすすめします✨



Fortune necklaceは大アルカナをモチーフにしたチャームです。
大アルカナは、愚か者を自己意識として主役とした時、様々なカードがもたらす意味合いを通じて成長する過程を物語として描いています。


【0:The Fool】
愚か者とは、天真爛漫、自由で無謀な様子を示しています。
新しいチャレンジには困難が待ち受けていますが、心配することはなく、好奇心を失わず自分の直感で行動することが大切であることを伝えています。

占星術:天王星
オススメの天然石:フローライト


【1:The magician】
魔術師は、計画性を持って1からスタートする事で、無限の可能性や能力の高さを示しています。
これから何かをスタートする時、努力や頑張り次第でいくらでも可能性が広がり、そして自分次第で、大きな成功を手に入れる事ができるでしょう。

占星術:水星
オススメの天然石:ラブラドライト


【2:The high priestess】
女皇帝は、知的なキャリアウーマンの象徴で高嶺の花、憧れの存在です。
探している答えは、実は自分自身の内側にあること、その答えを見つけるために大切な事は直感に従うことを示しています。

占星術:月
オススメの天然石:ホワイトシェル


【3:The empress】
女帝は、女性性の象徴。豊かさや恵み、愛情を表しています。
自分らしく、何事にも愛をもって大らかな気持ちでいれば、繁栄や成功、そして物事がうまくいく傾向を示しています。

占星術:金星
オススメの天然石:ローズクォーツ


【4:The emperor】
皇帝は、男性性の象徴。力強さや権力、そして成功を意味しています。
自分の在り方に責任を持ち、周りを引っ張っていくリーダーシップ力や、周りとの協力、調和で物事を達成することができるでしょう。

占星術:牡羊座
オススメの天然石:タイガーアイ


【5:The Hierophant】
教皇は正しい道や、伝統を示唆しています。
周りに不信感を抱いて居心地が悪い状態の時、一度気持ちをリセットし、誰か親身になってくれる人を信頼してみれば、物事がスムーズにいくことを表しています。

占星術:牡牛座
オススメの天然石:ブルーレース


【6:The lovers】
恋人のカードは、恵まれた状態や、瞬間の楽しみ、恋愛や友情を示しています。
男女関係だけでなく、身の回りの人間関係において、コミュニケーションを楽しむことで気持ちが満たされ、物事がうまくいくでしょう。

占星術:双子座
オススメの天然石:ロードナイト


【7:The Chariot】
戦車は強い意志や行動力を示しています。
自分が決めた方向に信念を持って向かう時、背中を押してくれるカードです。心に迷いがある時でも勇気を持って前に進めば良い結果が得られるでしょう。

占星術:蟹座
オススメの天然石:ストロベリークォーツ


【8:Strength】
力のカードは人間関係、つまりどんな相手でも、自分の手の内に収められる事を意味しています。
手の届かない存在に対しても、自然のままに自分の包容力を最大限に発揮して心から接すれば、強い味方になってくれます。

占星術:獅子座
オススメの天然石:アメジスト


【9:The hermit】
隠者は、孤高な状態。自分がこれまで経験してきた過去を振り返る必要性を示しています。
なぜそれが起こってしまったのか、本質について深く探り、自分の行動を改め、内観する事でさらに一回り人として成長するでしょう。

占星術:乙女座
オススメの天然石:アバロンシェル


【10:Wheel of fortune】
運命の輪は、人生のターニングポイント、好転する事を示しています。
物事が動き出す場合、もしくは自分の身に何か起きた場合、受け入れる事が大切です。それが運命であり、また自分にとってとても大切なチャンスの到来と認識しましょう。

占星術:木星
オススメの天然石:ピーチムーンストーン


【11:Justice】
正義のカードは公平性、そしてどんな場面にも揺るがない確固たる自分の強い意志を示しています。
感情的になっている時は、正しい判断力をサポートし、現実を切り開いて正しい方向へと導いてくれるでしょう。

占星術:天秤座
オススメの天然石:ラピスラズリ


【12:Hanged man】
吊るされた男は、自分を犠牲にしてまでも、将来的により大きな利益を得るために、献身的に身を尽くす様を描いています。
活動を一時中断して、今の状況を受け入れ、物事の本質を見据えた行動をする機会を見極めましょう。

占星術:海王星
オススメの天然石:アパタイト


【13:Death】
死神は、現状を終わらせる意味を示しています。リスタート、そして再生です。
今自分がある環境や、状況をリセットしたい、終わらせたいと感じている時は、新しい方向に目を向けるきっかけを与えてくれるでしょう。

占星術:蠍座
オススメの天然石:クォーツ(水晶)


【14:Temperance】
節制は、周りとのコミュニケーションが円滑な状態を示しています。
現状維持であったり、これから叶えたい想い、夢などに向かってコツコツと努力すれば、安定しながら着実にその想いが叶うでしょう。

占星術:射手座
オススメの天然石:アパタイト


【15:Devil】
悪魔は束縛や、自ら課した制限を示しています。
今自分がいるネガティブな状況から中々抜け出せなかったり、堕落していると感じている時、今の自分への戒めとして身につけ、悪い状況から抜け出す際の糧としましょう。

占星術:山羊座
オススメの天然石:アパタイト


【16:The tower】
塔は今の在り方に問題がある事を示唆しています。このままではトラブルや崩壊、災いを招くという警告でもあります。
現状をしっかりと受け入れた上で、新たな気持ちで行動する事で新しい道が開け、飛躍へと導かれるでしょう。

占星術:火星
オススメの天然石:ターコイズ


【17:The star】
夜空にキラキラと輝く星に、人は憧れを抱きます。星は閃きやチャンスを与えてくれるカードです。
新しいチャンスが舞い込んできたり、希望の光を与えてくれる、前向きな意味合いが、頑張っているあなたの背中を押してくれます。

占星術:水瓶座
オススメの天然石:アマゾナイト


【18:The moon】
月は満ち欠けを繰り返すことで、成長を表わします。また女性の象徴とも言われています。
タロットの表す月は設定した目標までの道筋を示しています。その道のりにどんな試練があったとしても、明るく夜空を照らす月が目標を見失わず、着実に目標に向かっている様を示しています。

占星術:魚座
オススメの天然石:スモーキークォーツ


【19:The sun】
太陽は目標が達成したり、成功する状態で、あなたの努力が報われ、公認される事を示唆しています。
今チャレンジしている事が成功したり、あなたの力を強力にプッシュアップしてくれるでしょう。

占星術:太陽
オススメの天然石:シトリン


【20:Judgement】
審判は、再生や復活を意味しています。
これまでのご縁が復活したり、一度見送った事にまたチャレンジするのに良いタイミングです。

占星術:冥王星
オススメの天然石:アクアマリン


【21:The world】
世界はHappy end、円満に完結、達成する状態を表しています。
愚か者が様々な経験を積んだ上で、一つ成長し、そして物語が完結する事を示すカードです。

占星術:土星
オススメの天然石:淡水パール