2020/05/13 18:31

モチーフに込められた意味合いを知ると、また愛着が沸くものです。

天然石を選ぶ時の参考にしてみてくださいね!



スクエア型

スクエアはあらゆる形の中で最も完全な形態を表すとされ、堅実で安定したイメージをもたらせてくれます。



ドロップ型

涙を象徴するドロップ型はもう悲しみの涙は流させないという意味や、悲しみの涙をうれし涙にかえるという意味が込められていると言われています。



三角形

上向きの三角形は、成長を意味し、持つ人のエネルギーを高めてくれる、 

下向きの逆三角形は 自己を深く掘り下げ、潜在能力を高めるモチーフとして使われています。



ハート型

ハートモチーフは心臓や愛、感情を象徴した形。

恋愛運UPや幸せな結婚、癒し、良好な人間関係、幸せな気持ちなどの意味が込められています。

恋人や親から贈られると、その効果が強まると言われています♡



スター型

星のモチーフは西洋では、古くから悪魔を閉じ込める印として使われてきたことから、身を守るお守りとしての意味があります。

”星に願いを”するように、夢や希望を叶えたい方にもおすすめです。



ダイス型

幸運をもたらすや平等、予測不可能などを象徴するモチーフのダイス型(サイコロ)は、

ギャンブルを始め、何かを選択をする際に使われることから、災難や困難から逃れたり、ギャンブルのお守りとして用いられてきました。



ムーン型

女性らしさや女性の美しさを象徴する月の形。

月は満ち欠けによって変化する様は、成長や発展の意味があると言われています。

身に付けていると、願い事を叶えたり、災いから身を守ってくれるため、お守りとしてもおすすめです。