2020/05/13 18:31



モチーフに込められた意味合いを知ると、また愛着が沸くものです。

チャームを選ぶ時の参考にしてみてくださいね!



スクエア

スクエアはあらゆる形の中で最も完全な形態を表すとされ、堅実で安定したイメージをもたらせてくれます。



ハート

ハートモチーフは心臓や愛、感情を象徴した形。

恋愛運UPや幸せな結婚、癒し、良好な人間関係、幸せな気持ちなどの意味が込められています。

恋人や親から贈られると、その効果が強まると言われています♡



スター/星

星のモチーフは西洋では、古くから悪魔を閉じ込める印として使われてきたことから、身を守るお守りとしての意味があります。

”星に願いを”するように、夢や希望を叶えたい方にもおすすめです。



ムーン/三日月

女性らしさや女性の美しさを象徴する月の形。

月は満ち欠けによって変化する様は、成長や発展の意味があると言われています。

身に付けていると、願い事を叶えたり、災いから身を守ってくれるため、お守りとしてもおすすめです。



ロータス/蓮

神聖な花として太古から大切にされた蓮の花は、その存在からご利益のある縁起の良いモチーフとされてきました。

こういったことから、幸運を呼び寄せるという意味合いが込められています。



モンステラ/葉っぱ

ハワイでは、モンステラの大きな切り込みから光が差してくる様子を非常に縁起の良いものとし、希望の光を導く植物として重宝されてきました。

また風水においては、金運UPの植物としても人気があります。



クロス/十字架

十字架は持ち主を守ってくれるモチーフとして贈り物としても人気があります。

四元素(火・土・風・水)を表している4つのポイントが物事のバランスを整えてくれると言われています。



太陽

男性性の象徴とされる太陽は、他人に振り回されず自分の意志をしっかりと持って地に足のついた考え方をサポートしてくれます。

太陽は全ての生物が生きていくために必要な存在であることから、力強いエネルギー、また魔除けの意味合いを持ち合わせています。