2020/05/13 17:39

天然石はその名前や色合いから意味付けして親しまれてきました。
石の意味合いを分かりやすく記載しましたので、石を選ぶ時の参考にしてみてくださいね!

水晶(クォーツ)
水晶は優れた浄化力で、マイナスエネルギーをクリアにしてくれる天然石。
他のパワーストーンと一緒に使う事で、その効果を高めてくれると言われています。


瑪瑙(アゲート)
瑪瑙は気持ちを落ち着かせて人間関係や周りの環境をを良好にしてくれると言われています。
その中でもドゥルージは、心に大きなダメージを受けた時などに心や体を癒してくれるヒーリング効果があるそうです。


アメジスト
『愛の守護石』と呼ばれるように、素敵な恋人を引き寄せてくれると言われています。
ヒーリング効果が強く不眠の方にもおススメです。


アマゾナイト
明るい希望に満ちたエネルギーで、ポジティブな気持ちに切り替えてくれる天然石で
新しいことに挑戦したい時、思考をクリアにして自分の持つ能力を高めてくれると言われています。


ソーラークォーツ
その形が太陽みたいに見える事で、ソーラークォーツと呼ばれています。
中央にある瑪瑙の部分が”目”に見えることから、ネイティブアメリカンからは邪気払いのモチーフとして用いられています。

カルセドニー
カルセドニーはアゲート同様人間関係を良好にし、グループで活動したり行動する時のコミュニケーション力を高めてくれると言われています。


サンストーン
優しいエネルギーで、自信を与えて素敵な人生に導いてくれる天然石と言われています。
劣等感の強い方や、マイナス思考な方におすすめです。


ラブラドライト
強いエネルギーを持つ天然石で、持つ人の本来から持つ能力を引き出してくれると言わせています。
新しい事に挑戦したい方におすすめです。


ラピスラズリ

邪気や邪念を退けるだけでなく、

迷いがある時に、厳しい試練を与えて自分に良いとされる道筋を示してくれる幸運の天然石と言われています。




ローズクォーツ
女性本来の美しさを引き出して、魅力を高めてくれるといわれる天然石です。魅力が増すことで、恋愛運を上げてくれます。
忙しい毎日で自分のことが後回しになってしまっている方におすすめです。


ブルーレース
人間関係を良くしてくれる天然石と言われています。
頑張り過ぎて疲れてしまった時、優しい癒しが欲しい方におすすめです。


フローライト
フローライトは才能を開花してくれる天然石です。
クリエイティブな活動をされる方にオススメで、何か悩んでいるときに思考をクリアにして、本来持っているセンスを高めてくれます。


ムーンストーン
柔らかい光で優しく包み込み、愛の力で癒してくれる天然石。
女性性を高め、優しい気持ちをもたらせてくれると言われています。
悲しい気持ちやストレスから情緒が不安定になっている方におすすめです。


アマゾナイト
心と体のバランスを整えて希望を与えてくれる、ホープストーン。
健康が気になる方にもおすすめです。


ブロンザイト
誠実さや信頼さを象徴する天然石と言われ、人間関係を良好にしてるので
お仕事関係を広げたかったり、ポジティブに行動したいときにおすすめです。