幻想的な天然石ドゥルージーで世界に1つだけのアクセサリーを | 天然石ドゥルージー【inOrganic/イノーガニック】

2018/03/31 16:07

 

海外では安定の人気を誇るドゥルージー

 

ドゥルージーとは、天然石の結晶部分を切り出して加工したもので、Druse(ドゥルーズ)和訳:集晶、晶洞)から派生した言葉。

細かい結晶がキラキラする状態のものを表す総称です。

ドゥルージー状になる天然石は水晶やアメジスト、シトリン、瑪瑙、カルセドニーなど様々な石があります。

 

 

 

現在200種類以上の天然石を取り扱っておりますが、数がたくさんありすぎてどれから手をつけて良いかわからない!というお客様のお声も多いので、当店で人気のある初心者さん向けのドゥルージーをご紹介します。

 

 

まずは設立当初からの定番ドゥルージーを

 

当店がスタートしたのは2016年の6月。

その時からずっとお取り扱いしている当店では定番のアイテムとなっているドゥルージーがこちらです。

 

 

 

  

 

 

シンプルなスクエアにカンが2つ付いたもの。1cmサイズと1.5cmサイズがあります。

 

 

 

特に一番人気色はアクアカラー!

 

 

 

 

 

 

 

 

水晶の結晶部分を切り出して加工したドゥルージークォーツと呼ばれる天然石。光に当たるとキラキラっとする輝きを楽しむことができます。

 

 

 

とてもシンプルなデザインなので、どんな天然石とも相性がよく、幅広いデザインにアレンジしていただくことができるところが人気の秘訣です。

 

 

ボリューム感も程よく、ピアスだけでなくブレスレットに使っても可愛い♡

 

 

全て自然に形成された天然石のため、ひとつひとつ粒の大きさやボリューム感、サイズ感が異なる世界に1点ものの天然石パーツ。

 

 

これからの季節にぴったりの天然石で世界に1つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?