カラフルに女っお花の天然石 ”ソーラークォーツ” でアクセサリーを作りませんか? | 天然石ドゥルージー【inOrganic/イノーガニック】

2018/03/31 06:23

 

この春、人気が集まっているのが、まるでお花が咲いたような形の天然石ソーラークォーツです。

  

中心から外側に円を描くように広がる模様がまるで太陽に見えることから
太陽の石、ソーラークォーツと名付けられた、とても珍しい天然石なんです。 

 

この不思議な模様は、人工のものなの?というご質問をいただくことが良くあるのですが
長い長い年月をかけて、自然が作り出した天然のもので、ひとつひとつ全ての模様が異なります。

 

 

ピアスやブレスレットのモチーフにぴったり

 

石の中心が瑪瑙(瑪瑙)、その周りに花開くように形成されているのが水晶です。
瑪瑙の部分が大きいと、中心が白っぽく、花の弁が大きい印象のデザイン。外側の水晶部分が大きいと、花びらが大きい印象になります。

 

 

 

 春から夏、特に人気なのは涼しげなアクアブルー

 

 

もともとクリアカラーだった天然石を染めたもの。
瑪瑙は染めとの相性が良く、染めたことによって天然の模様がさらに美しく現れる特長を持っています。 
爽やかなアクアブルーが特に人気です。


▼他にもカラフルな色がたくさん!
https://www.inorganic.jp/categories/610292
 

ピアスやブレスレット、バッグまで! 

ドゥルージークォーツのカボションと組み合わせた、サンプルのピアス。
ソーラークォーツのみずみずししさが際立つデザインで、一足早い初夏の訪れを感じさせてくれそうですね。

 

 

 

 ブラウンのソーラークォーツを使ってブレスレットにアレンジしたもの。
天然石なので肌馴染みが良く、どんなお洋服にもナチュラルにフィットします。
 

 

アクセサリーだけでなく、ポーチやお餅のBagに縫い付けてみても♡
300円均一で購入したバッグにソーラークォーツを縫い付けただけのもの。お友達にプレゼントしたら喜ばれそう♪

 

お花モチーフの可愛い天然石で、ぜひ自分にぴったりのアイテムを作ってみてくださいね♡