2016/09/24 14:17

 

▼ 秋冬に取り入れる天然石アクセサリー

すっかり秋めいてきたこの頃。

どんなファッションを取り入れようかな〜?と2016AWプレタポルテコレクションをチェックしていたところ、多く見られたメタリックアイテムに目が釘付け!!!

 
お洋服として取り入れるのはちょっと勇気がいるけれど、アクセサリーとしてファーやパールと組み合わせたら可愛いのではなかろうか?と。


秋〜冬に向けてどんなアクセサリーを作ろうか迷っているアクセサリー作家さんにオススメしたいと思います!

もちろん、ハンドメイドが大好きなオシャレさんにもおすすめです♡

 

秋冬のハンドメイドアクセサリーはここ数年、コットンパールやファー、布などを用いた温かい素材がトレンドとなっています。

特にファーやコットンパールは似たりよったりのデザインになりがちで、意外とデザインに悩むところ。

夏のアイテムだと思われがちな天然石をポイントにして、一味違ったアクセサリーを作ってみませんか?

 

▼ このアイテムのおすすめポイント

カンが2つ付いているので、ブレスレットやペンダントになりがちですが、はやりのファーアイテムやフェザー、パールなどと組み合わせて大ぶりのイヤリングなどにもアレンジできます。

また、クラッチバッグのボタンやピンブローチなど工夫次第で幅広くアレンジいただけます♪ 

 

 

▼ こんなアレンジがオススメ!

メタリックカラーではあるものの、アイテム自体はとてもシンプルなので、自由な組み合わせでアクセサリーをお作りいただけます。

 

お洋服と組み合わせる時のオススメとしては、

ざっくりとしたニットやシンプルなシャツなどの定番アイテムにトレンド感を持たせたい時、

2016AWのハイブランドでも多く見られたメタリックアイテムを小物として取り入れると一気におしゃれ度がUPします!

ちょっとした遊び心で様々なアクセサリーにアレンジして、気軽に取り入れてもらいたいと思います。

 

▼ 組み合わせで存在感を!

同じ素材で、リングやペンダントヘッドもご用意しております。

小さいながらも存在感がある素材ではありますが、リングやピアス、ペンダントをレイヤードすることで、こじゃれた感がぐ〜んとUPするので、おすすめです♡