2016/06/26 00:01

みなさま、こんにちは♡

inOrganic bijoux は店長Wacacoが運営する通販サイトです。

そこで、今日はinOrganic bijouxを立ち上げた経緯などを踏まえたWacacoの紹介をしたいと思います♡




《店長の自己紹介》


私は9年間化粧品メーカーの法人営業として働きながら、金属アレルギーで悩んでいた自分でも使える”お肌に優しいアクセサリー”が欲しくてちょうど今から3年前の2013年5月に自分のブランドを立ち上げました。

都内5カ所、上海をメインに天然石をモチーフとしたハンドメイドアクセサリーを販売していました。


コンセプト決めから、デザインの企画・制作、販売をこなしていくうち、
次第に自分は作家よりも9年間の営業活動を通じて培ってきた営業力を生かす方が得意な事に気付きました。


同時に、ちょうどブランド独自の世界観や他ブランドとの差別化を図る何か良い素材がないか探していたころ、
大好きな海外旅行先で日本ではまだまだ認知の低い”ドゥルージー”とよばれるとても綺麗な石を見つけました。

ドゥルージーを生かしたハンドメイドアクセサリーを新たにブランドに加えたいと
パーツの購入先を色々と探しましたが、日本では種類も品数も圧倒的に数がなく、全体的に取扱っているお店も少ない事に気付きました。


こんなにキラキラで可愛い石をもっと日本にも広めたい!
そしておそらく、ドゥルージーを欲しいと考えている作家さんが他にもいるはずなのに、購入先がなかなか見つからなくて困っているのではないか?と考えました。

であれば、私自身が得意な営業力を使って海外から直接輸入し、日本でもっとドゥルージーを購入できる場を作ればいいのではないか?という想いで2016年1月から本格的にお店をスタート致しました。


作家さんの作品作りに役立つような素敵なパーツを提供する事、
同時に、もっともっと作家さんが活躍できる場を提供することが目標です\(//∇//)\



一点、一点、丁寧な対応を心がけております。

今後ともinOrganic bijoux 及び店長Wacacoをどうぞよろしくお願いいたします。